ヘルプページ

「いいね」として保存したアイテムをすべて解除します。

「いいね」した商品が閲覧不可になった場合、表示されなくなりますが「いいね」数としてカウントされてしまいます。
「いいね」保存できるアイテム数が、おかしな場合はこちらのボタンにて解除することで一掃されます。
「問い合わせ候補」として保存したアイテムをすべて解除します。

問い合わせ候補として保存した商品が閲覧不可になった場合、表示されなくなりますが問い合わせ候補数としてカウントされてしまいます。
問い合わせ候補として保存できるアイテム数が、おかしな場合はこちらのボタンにて解除することで一掃されます。
問い合わせの簡単な流れを、以下に簡単に説明します。

(1) 検索ページで、興味のあるアイテムの「いいね」ボタンを押していきます。
(2) いいねページで、質問したい、又は購入したいアイテムの「問い合わせ候補」ボタンを押します。
(3) お問い合わせフォームで、氏名・Eメールアドレスを入力し、送信を押します。
(4) 登録したEメールアドレスに自動メールが送られてきますので、そちらに対し空メールを返信してください。(メアド間違い防止のため)
(5) 空メール確認し、問い合わせを読んだトゥーシェから返事が来ます。内容にもよりますが、0回~数回メールのやりとりをする可能性があります。
(6) (購入したい場合)トゥーシェから支払URLが付いたEメールが送られてきます。そのURLのサイト(Paypalというクレジットカード決済代行のサイト)でお支払い頂く形になります。銀行振込などでも大丈夫です。
(7) (購入したい場合)Paypal、もしくは銀行からトゥーシェに支払済通知が来ますので、その後の商品出荷となります。

※ 購入の場合、支払方法は銀行振込とPaypalのみになります。
※ Paypal(ペイパル)は「クレジットカード決済代行」の先駆者的な企業です。欧米では超がつくほど有名な企業です。
※ 一般のお客様への送料は、現時点で、ほとんど無料で考えております。(2018/8現在) 宅急便の場合780円(税込)となります。基本的にトゥーシェECサイトと同額で考えています。 ただし、大きい家具や沖縄への配送など、送料が高額になる場合は一部追加送料をご負担頂く場合があります。 購入希望時には、前もってお伝え致しますのでご安心ください。
画像もしくは商品説明をクリックする事で商品詳細ページを開く事ができます。

業務用として使っていた写真を使いまわしている場合が多いため、見辛いかもしれません。 複数のアイテムが写っている場合は、「商品説明(タイトル)」を見て、写真中の「どれか」を判断してください。必要であれば、お問い合わせください。

効率的に管理するため、同メーカー&同柄の場合は、写真を使いまわしている場合があります。 全く同じ写真のアイテムが並んでいる場合、細かい部分は個体差があります。この点はタイトル・状態から状態把握してください。
「いいね」ボタンを押すことで100件まで「いいね」を保存できます。
いいねページを開くと、「いいね」保存した物だけが表示されます。
もう一度押せば解除できます。
保存した「いいね」商品が消滅(閲覧不可になった)場合も、カウントされたままになってしまいます。 その場合、いいねページの上部のボタンで、上記も含めた「いいね」全件を解除することが可能です。

「問い合わせ候補」ボタンもほぼ同じ機能ですが、「いいね」よりも登録可能な件数は少なくなっています。
また、問い合わせ候補として保存した商品は、問い合わせページにて、弊社へお問い合わせする事ができます。
金額が ***** になっている商品は金額非公開です。
基本的に一般のお客様には非公開になっています(金額が未定な訳ではありません)。
問い合わせ頂ければ、すぐに回答できる場合がほとんどですが、輸入中の物や古い商品は回答できない場合や時間がかかる場合があります。
状態リスト
【Z】未判断。タイトル、説明を見て要判断。

【S】超美品。アンティーク、ヴィンテージとは思えない程良い状態。
【A】美品。アンティーク、ヴィンテージとしては、非常に良い状態。わずかな経年や、多少の金スレあり。
【B】良品。アンティーク、ヴィンテージとしては、まずまず良い状態。目立たない経年や、極小なダメージ程度はあり。
【C】程度良好品。アンティーク、ヴィンテージとしては、そこそこの状態。多少目立つ経年や、小さい目立たないダメージ程度はあり。
【D】程度不良品。多少目立つダメージはあるが、利用するには問題ない状態。
【E】不良品。著しいダメージ、不具合がある品。購入者の好みにより利用可。

あくまで大よその分類です。
「アンティーク品」「ヴィンテージ品」「中古品」「数十年~100年以上前に作られた品」という【前提】で考えております。
個人的な見解ですが、S~Bは、大きな差はありません。Cくらいから下は少し劣化が目立つかもしれません。ただし、Cは大した程度ではないかもしれません(人によります)。
【倉庫ページの見方・注意事項】
「一般への公開商品」と「卸売モードで表示される商品」は一部異なります。
基本的には「卸売対象ではない商品は表示されません」が、URLを操作する等して無理矢理問い合わせた場合、問い合わせ実行はできますが、最終的な問い合わせメールからは外されてしまいますのでご注意ください。

【卸売の特典】
弊社にて、購入商品ごとに画像のような立て札をプレゼント致します。

(これは印刷されたシールを厚紙に貼った物です。)
ヴィンテージ品・アンティーク品は高級品と言える価格帯である事が多いため、立派に見せた方が、やはり購買率が上がると思います。 その際、「アイテムの情報を調べる事」、また「それなりの綺麗な札を用意する事」は意外と手間がかかるので、その手間の削減の助けになればと思っております。
(※)必要な方は「札が必要な旨」を自由記入欄に必ず書いてください。

【卸売上の注意・確認事項】
(※)卸売取引として、当倉庫ページの商品を購入できるのは「以前から弊社と取引がある」お客様のみです。新規のお申し込みの方はまずお電話にてご連絡ください。
(※)弊社は特に「時代の古いヴィンテージ品、アンティーク品」を扱っている事が多いため、古物の状態特性を理解した上でご購入ください。 基本的にノークレーム・ノーリターンです。この点理解した方のみ購入して下さい。 逆に「スレ・黒点があるので販売できない。返品したい。」というような考えをなさる方は、現物を確認してから購入する方法を取る、もしくは購入を見送ってください。
(※)掛率については現状プロパー商品と同率です。不明な場合は、直接ご連絡ください。 取引のミニマムロットとして、「購入点数4点以上」かつ「上代合計(税抜)が 30,000円 以上」から購入可能です。送料の有無の条件は、弊社プロパーアイテムの場合と同様です。
(※)卸売モードへの Sコード は他者に教えないでください。

【現物を確認して購入したい場合】
本社(中野)にいらっしゃる事ができるお客様であれば、倉庫ページにある商品の現物(もしくは同じ物)をお見せする事ができます。 問い合わせページにて、「(アポ)本社・中野にて商品を確認したい」を選択し、自由記述欄に「希望日時」を記述して問い合わせ実行してください。
以下、注意事項です。
(※)自由が丘店ではお見せできません。
(※)基本的に平日の18時まででお願いします。突然のご連絡・来店は対応できない場合があります。
(※)問い合わせでアポイントメントをしても、その商品は「取り置き」状態にはなりません。先に購入する人がいれば、販売してしまいます。 また、本社倉庫から催事などに持っていっている状態だったり、既に購入されている場合もあります。この点ご了承ください。
(※)本社での商品確認時、購入は強制ではありません。ただし、(お互い)準備・対応に手間がかかるため、購入意思が非常に弱い場合は、ご遠慮頂くか、メールなどでの状態確認でお願いいたします。