英国雑貨トゥーシェ
英国雑貨トゥーシェ


イギリス雑貨の販売スタッフ(催事・出張あり)

応募状況
募集終了
概要 イギリスを主とするヨーロッパの雑貨を輸入している会社の販売スタッフを募集します。
デパートでの催事が主となり、出張もある仕事です。
募集職種 販売スタッフ
仕事内容 主な仕事内容は
① イギリスからの輸入雑貨の販売業務(デパート催事など)
② 事務所・倉庫作業(催事準備など)
になります。

弊社は小さい企業ですので、必要であれば催事に関わらない業務も行います。主に発生する他業務は、ネットショップや卸売の出荷作業です。
また、現状は時間単位で考えると「催事での販売時間」よりも「事務所で準備作業」 など に従事する時間の方が多くなっております。

その他 ■ 英国雑貨トゥーシェについて ■

英国雑貨トゥーシェはイギリスを主としたヨーロッパ雑貨を輸入し、日本国内へ販売しております。楽しい商品 、面白い商品、変わった商品や、伝統的な商品も多く、英国雑貨業界の中では長らくお客様にご愛顧頂けている会社だと思っております。
ただ、弊社は30年以上事業を続けている少々古く小さい会社であることもあり、平均年齢上昇や創造性欠如などを含め、時代に追いついていない企業だとも思っております。そのため次の5年・10年の目標として、活気のあるスタッフを増やしながら、会社の若返りや事業・労働環境の改善も行っていきたいと思っております。

■ 今回の募集について ■

弊社の販売員は熟練の方が多く販売力はとても高いです。そして、皆、本当にいい人達です。しかし、体力的な衰えもあり出張業務を多くできないスタッフも増えてきている事が実情です。そのため次代の支える販売員を育てたく、今回募集を行っております。
以下、会社・当仕事の良い部分、悪い部分を分けてお伝えします。正直に伝えたいため、どちらも脚色はしていないつもりです。

■ 良い点 ■

・販売を通してお客さまの笑顔を見ることができたり、感謝をされる事も少なくありません。そういう経験をした瞬間はとてもやりがいを感じることができます。
・商品や環境を通して西洋文化(主にイギリス)に触れることが多い為、西洋好きな方は特にやりがいがあるかもしれません。
・出張が多いポジションのため、色々な場所に行くことができます。ほぼ例年、出張がある地方は大阪、福岡、仙台などがあり、食べ物が美味しい所も多いです。
・従業員数が少ないとても小さな会社なので、風通しが良いです。また自身の意見も通りやすいと思います。
・出張手当が出るため、出張が多い月は見た目のより収入が多くなります。

■ 悪い点 ■

・出張が頻繁にあるため「体力的に」とても大変な仕事です。立ち仕事である販売業務もですが、商品飾り付け作業は非常に疲れる作業です。
・事務所&倉庫のある会社のビルは古く、業種柄もありモノに溢れています。大企業の綺麗なオフィスと比べると、設備・労働環境は良いとは言えません。
・給料などの待遇が良いとは言えません。
・当面の契約形態は有期雇用にさせてもらいます。有期ですが、無期雇用と待遇条件が変わるわけではなく、契約延長を前提とした採用を考えております。

■ 今後について ■

目標として、悪い点のうち労働環境や待遇面を少しずつ改善させていきたいと思っております。この問題は当然ですが、お金が無いのでは良くなることはほぼ無いため、まずは売上・利益を上げていく必要があります。そのため催事の回数を増加させていく予定です。
雇用形態 契約社員もしくは正社員

どちらにしても有期雇用になりますので同じです。
研修期間3ヶ月(給与は本採用時と同額)
求める人材
① 責任感・体力のある方
② 販売業務に興味のある方
③ 西洋文化に興味のある方
④ 出張が多くなっても問題ない方
⑤ パソコンなどITデバイスを一定以上使える方

<< 詳細 >>

※① 販売業務期間中(特に出張期間中)は安易に休む事はできないため、体調管理や責任感が求められます。
※② 販売経験が豊富なほど良いですが、逆に販売経験が無くてもコミュニケーション能力が高ければ問題ありません。入社後に実務を通して高めていってください。
※③ イギリス好きなら言う事なし!ですが、「西洋文化が好きでなければならない」などと言ったことは一切ありません。
※④ 現状、一番出張に行っている従業員で年間8回(=年間8週)になります。入社後は、まずこの回数を目指していきたいですが、将来的には月1回くらいの出張を目指してほしいと思います。都内での催事も多い為、販売=出張ではありません。
※⑤ どの程度のレベルかは問いませんが、パソコンを使えて不利になることはないと思っております。
勤務地 東京都中野区野方1-30-1 大和ビル2F (有)トゥーシェ

【最寄り駅】
JR中央線 中野駅 徒歩13分
勤務時間 ①事務所での作業の場合
勤務日時:平日、9時半~18時半
(通常のオフィスワークと同じです。)

②催事(販売期間中)の場合
勤務時間: 主に9時半~20時(※)
※ 現場の営業時間など依存します。

販売期間中も含めると、一概に土日祝休みといえないため、変則労働時間制とさせて頂きます。
近年、事務所での作業では、ほとんど残業はありません。ただし、あくまで近年の話ですので、必要に応じて残業をしなければならない時はあります。
勤務期間 長期でできる方のみ
給与 [契]月給 20 万円
[正]月給 20 万円

※ 経験・スキルにより変わります。
待遇・福利厚生 ・契約期間 1年間(基本的には延長)
・社会保険完備
・出張手当あり
・交通費支給あり
・従業員割引あり
・健康診断
・試用期間 3か月(雇用条件は同じ)
休暇・休日 ・土日祝休み(※)
・販売期間後に代休
・年末年始休暇

※販売期間中も含めると、一概に土日祝休みといえないため、変則労働時間制とさせて頂きます。

履歴書を添付の上、Eメールにてご応募ください。
m-touche@msj.biglobe.ne.jp

※ メールの件名に「販売スタッフへの応募」という旨を入れてください。
※ 履歴書は指名・年齢・性別などの基本的な情報と、職歴などがあるものを送ってください。
※ お問い合わせについても同じEメールにて件名を「求人に対する問い合わせ」と入れてください。
※ 数日以内に何かしらの返信を致しますが、来ない場合はその旨、お電話にてご連絡くださいませ。
※ 土日祝は休日であるため、お電話は月~金の10時~18時におかけください。